Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS2は今週で最終回

今更のように撮りためた放送を見ております。 長谷川京子の邪魔さは意図的なもんじゃなくて、単に並みの演技なんじゃないのかとおもってます。もちろん、戸田恵梨香が出ている前半と後半はちゃんと引き締まって、その存在感は別格ですな〜

あまりの暑さに…

ビールのみたい!!!ってことで、帰宅前に「えぞ菊」に非難。 そこで、ビール+餃子+つけ麺。 もう完全に満足ですわ〜。でつけ麺の写真は撮り忘れた…

ヘッドフォンが壊れた…

バックから取り出すときにちょっと力いれすぎたんだなぁ〜 反省…一応ボンドで修理を試みたけど…やっぱ問題あるよなぁ〜 ってことで、代打を準備中。

晩御飯はぺヤング。贅沢!!

これはむしろ贅沢ってことでいいよな。ちなみにスパイスの袋は、カップやきそばと同じと見た。

綾瀬はるかサマのガチャ泣き(8)

日曜劇場「JIN−仁−」の第11話。最終回です。一応これで見納めってことです。 ストーリーの方の着地もいい!!みたいな評価を耳にしましたが、あんまり関係ないです。 それっよか、今後のはりあいをどこに求めるか… そっちの方が心配です。第11話 「ガチャ泣き…

綾瀬はるかサマのガチャ泣き(7)

日曜劇場「JIN−仁−」の第10話。今週は70分スペシャルです。 そこで、アップ画像も豪華にいきます。第10話 「いいぞその泣きっぷり!!!」

今日は早起き

早起きして会社行事に参加してます。 電車は時刻通りだったのでおくれることなく。 いやぁ〜それにしても下界は暑いや! ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

一応設定はしとく!!

「iPhoneを探す」のセットアップをずっと忘れてたので、いざなくしてからでは遅いので一応。 やり方って程でもないですね。 MobileMeのアカウントを取得して、そこから「iPhoneを探す」のスイッチをONにするだけです。その後は、https://www.me.com/にアクセ…

音が出なくなった…

GPSレーダー(COMTECのZero 331V)の音がしなくなっちゃいました。 画面的には、レーダーの位置をアナウンスしてますけど、音がないと気づきませんから…ってことで、完全初期化して音のセルフテストしてみたけど、音はでません。 一応保障期間だったので、その…

久々の中本

夏を目前にして季節的には最後って感じでしょうか… そこで、五目蒙古タンメン。 結構並んで待ちましたです。まぁそのぐらいしてもいいかな… 辛さでむせたけど、うまかったです。

我が家にスクーターがやってきた

本日、今まで乗ってなかったバイクを里子にだしました。 事故以来修理はしたけども、なかなか乗る気にならなくて… ならば…ということでの決心です。で、本日その引取りが行われたんですけど… 代わりにジレラのランナーがやってきました。GILERA RUNNER ST200…

この疲労感は一体…

朝の4:00に起床して行ってまいりました。「鹿沼ゴルフ倶楽部」。 まぁかなりの雨予報の中での強行で、一時的には雨が降らないかもと思いましたけど… やっぱダメした。ずぶ濡れの中でのプレイ。 これで、連続3回の雨ラウンドになりました。 スコアの方も微妙で9…

禁煙生活もそろそろ三週間

昨日は20人規模の飲み会で、喫煙率90%という過酷な状況で、とりあえずガマンしてきました。 正確には、酒のせいで吸ったような微な記憶が…。まぁこれは夢だとも思うんだが…。にしても、タバコの夢を今までみたことがなかったので、禁煙のストレスはなしと考…

こんな昼飯は…

久しぶりに、サブウェイでお昼ご飯。 ここはやっぱり、一押しメニュー「えびアボカド」です。 わさび醤油ドレッシングってことで、ほんとにサッパリです。にしても、これとコーラではボリューム不足ですわ… ってことで、銀だこ食ったことは内緒だ…

地デジの件

朝の対応は、9時からということだったので、昼休み会社から電話して問い合わせしてみました。 結果は訪問して確認するとかいってるので、このままだと日曜日まで、昼間に家にいることなんかできないので、勘弁してくれ〜とおねがい。まずマンションの引き込…

もうこれは夏の日差し

御徒町駅からアメ横の入り口を見たときの様子。 これ朝9:00なんだけど、もう汗だくになりますぜ…

新しい節電対策か??

帰宅してテレビをつけたんだが映らないぞ。 テレビ埼玉とか、テレビ神奈川とか地方局は映る。 肝心のキー局が全滅なのだ。ちなみにアナログに切り替えたらちゃんと映るんで、テレビ側の機材とかいう問題じゃないっぽい。ケーブルテレビのサポートに電話して…

これでパソコンから充電可能…

パソコンからのUSB充電ではiPadの場合、電圧が低すぎてダメです。 で、今回このUSBのアダプタを購入。 これをUSBケーブルに接続して、iPadにぶち込むとちゃんと充電してます。 ってことは、もしかして車での充電もできるかな?

にょろにょろがだめ〜♪

水原希子のインテルのCMの続きが気になって…「夜に歌えば」篇

帰宅しました

一関から自宅まで500km程度ありました。 途中雨が結構降ってましたけど、今なんとか自宅につきました。 疲れましたね〜。 総走行距離1400kmです。

陸前高田…

45号線を下って陸前高田まで。途中被害を受けた漁村がいくつかありましたが… ここはとてつもないスケールです。 見渡す限り…全てが飲み込まれてしまっています。 ここまでやってくるなんて信じられない…。 川を4〜5km上っていったところまで家がないんです。

今日で震災100日だということらしいが…

北上から釜石に向かう途中、遠野を走行中。 ほんとにここは、田舎の田園風景なのだがいいです。被害も少ないし…釜石は気仙沼とにた状況で、全壊のビルだらけです。 街自体が広いので、被害地区は一部に見えましたが、それでも大きいです。

一関では泊まれない

さすがに気仙沼の沿岸部では宿泊もできないので、一旦内陸の市街地である一関まで戻りました。 ここで、ビジネスホテルを探したんですが…。20件くらいは電話したでしょうか… どこも一杯です。ボランティアに関わる医師や警察なんかでほとんどがうまってしま…

気仙沼まで。

途中45号線を北上。 道路は岬の山道と漁村を結んでいるんですが、途中の漁村はほぼ壊滅状態。 それでも、まだまだ視界の範囲ってのも事実でした…気仙沼の駅付近は高台なので被害はなかったですが、港の方に降りていくと… やっぱりここは市街地なので押し流さ…

南三陸町。ここまでとは…

石巻の市街地を経由して、南三陸町まで。 山側から海側へ下る道路を走っていると、いきなりの状況が眼下に… これが現実って、震えが止まらなかったです。

松島まで来た

仙台で高速を降りて、松島までやってきました。 ここは意外に観光客もチラホラいました。 さすがにお店は、ほとんどが復活できずで閉店状況でした。まぁそれでも震災から3ヶ月何とか先が見えるって希望がここにはありました。

とにかく行ってみる。それからだ…

何の計画もないまま、どんな状況かもわからないままですが、とにかく東北へ行ってきます。 車で行くので、どの程度までが許されるのか? 迷惑がかかるようなら直ぐに帰ってきます。とにかく今日の自分の誕生日の内に行動したいのです。 それが何なのか。意味…

今日を一区切りに

自分で意味付しただけで、本当はなんにもかわんないんだよね。それでも、すこしだけ動かしてみよう。 そんな感じで、改めて思ったことをこの場に書き留めておきます。

そばを訪ねて三千里

タイトル負けだな。こりゃ、ビール、野菜の天ぷら、穴子と揚げだし豆腐、地鶏のたれ焼き、平貝の焼き物、白海老の唐揚げ。以上。

ハイチオールCのCMから

長澤まさみのガチャ泣きなんですけど、はるかさまには程遠いです… それなりのクズレ度合いはありますけど、はるかさまのはやっぱ別格です。