Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-07-16から1日間の記事一覧

まぁそうなるよな…

食事後に部屋でダラダラとテレビを見ていたら、そのまま寝入ってしまいました。 車の中でちょっとだけ寝たりはしてるものの、金曜日の会社上がりからずっと寝てないわけですもんね。 テレビでは、全英オープンゴルフをやってますが、自分ももうだめです… で…

夕食

夕食はホテルのレストランでのコースです。 残念ながら、作り置きのお膳って感じでしたが、刺身を除いてはおいしかったです。 それに料理の点数もけっこうありましたしね。おなかはいっぱいになりました。 って折角の海の近くなんだから、刺身が乾きぎみであ…

露天風呂

海のすぐ近くで、硫黄と潮の匂いで、微妙な感じですが、気持ちは良かったです。 一応カメラは持ち込めないので、写真は遠景からの風呂の感じです。 もち入ってるのは自分ではなく他人です。

ホテルは「中の島」

今日の宿は孤島なので、車は駐車場に預けて船で移動です。 っていっても40人乗り位の小さな船で、7分くらいって感じです。 まぁ不便だけど、イベント的には面白いって感じでしょうね。 島にはホテルのみが建っているって感じで、ちょっとおもしろいロケーシ…

遅いけど昼ごはん

夕食に向けてあまりガッツリしてなくて、さっぱりのもの… ってことで、紀伊勝浦駅の近くのうどんや「うどん処 陣」で「鳥天 ざるうどん」を頂きました。 ボリュームものどごしも、歯ごたえもちょうどよかったですよ。満点。

那智大社&那智大滝

那智大社から那智大滝をめぐって、けっこう足がクタクタ。 で結局、那智大滝前バス停からバスで大門坂の駐車上までは移動して帰還です。

大門坂から那智大社へ

大門坂の駐車上に車を止めて那智大社まで歩くことに… いちおうここが熊野古道ということらしいですな。急坂をひたすら登ります。 50分くらいでしょうか…。やっと那智大社です。

えらい海が綺麗やで〜

伊勢神宮を後に、熊野に向かっております。伊勢神宮からは、再び伊勢自動車道に乗り込んで、紀勢自動車道へと。 紀勢自動車道は、紀勢大内山ICが終点なのでそこからは、国道42号線。熊野街道をひたすら南下するって訳です。 ざっと170kmって感じですかね。…

赤福 本店

絶対に食べたかった「かき氷」も8:30からということで、ここはおとなしく、赤福で朝ごはんです。 この時間では、お客は誰もいませんでしたね。自分たちだけでゆっくりといただきました。

伊勢神宮 内宮

ここは、皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祀られているらしいです。 これは、日本古来より神々の中でも最高位の神であり、天皇家の御祖神ということですな。ここは昨年度もきた。次回の式年遷宮は平成25年ということなので、あと2年後…

伊勢神宮 外宮

ここは、豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られているらしいです。 食物・穀物を司る神で、衣食住、ひろく産業の守護神ということらしいです。