Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-02-02から1日間の記事一覧

24時間ぶりの自宅

病院での会計処理を終えて、無事に退院して今は自宅です。 結局のところ24時間ぶりってことで、大したことにならずにホッとしています。次回は土曜日の午前中。それまでは、お風呂&お酒はNGだそうです。 一応は防水のシートを肩に張ってもらってるので、シ…

なぜにプレートを抜くのか??

整形外科の担当医の診察を受けておりました。 その際に、なぜ抜くのか?というのに明確な答えをいただいたので…要は骨自身は全体的な、たわみでショックを柔軟に吸収するという働きがあるんだが、その際にプレートやネジが入っていると、そこに局所的な負荷…

手術後の痛みについて

手術後のしばらくは麻酔が効いているので、それほどの痛みはありませんでした。 麻酔がきれた夕方の6:00頃から、極度の肩こりに似た痛みと、ズキズキする痛みが同時にやってきました。鎮痛剤は6時間ルールってのがあるので、今以上の痛みがやってきた場合に…

朝が遠いんだ…

病院の就寝時刻は、夜10:00です。 きちんと従って眠りについたら、さすがに朝の4:00には、目覚めてしまいました。 そこから、いままでダラダラと録画したムービーをみたりして、暇をつぶしておりました。朝食は8:00からということですので、昨日の夕食から14…