Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

クレジットカードが使用不能に

お昼にコンビニで買い物をして支払いをQuickPayでお願いしたらエラーになった。
3回位トライしてもダメだったので、結局別のクレジットカードで支払いした。

先日にMacBookをこのクレジットカードで買ったので一時的な限度額とかそんな風に思ってました。

家に帰ってしばらくしていると、フリーダイアルから電話がかかってきました。
出てみると、JCBのクレジットカードのサポートでした。

先ほどコンビニで使用できなかったですよねと確認の電話。
なんだか不正利用のパターンの痕跡があってカード会社側で止めたというのだ。
でも、この電話で本人確認ができたから、これからは問題なく使えるということ…

なんだか腑に落ちないけど、まぁ問題なければそれでいいか…