Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの調子がイマイチ

スクーターの調子が悪い。 燃焼系なのかな〜。アクセルがある瞬間ふけなくなるのだ。 まぁほとんどが、信号待ちからのスタートでの症状が多い。んで、ジレラのバイクを扱っているショップを探して行ってきた。 場所は津田沼のPIT CREWというショップです。途…

事故の目撃

車が車の側面にドン!おいらの目の前で発生。10:0— しげまっくす (@msz_x) August 31, 2013バイクで津田沼に向かう途中50mくらいの先で あ〜あれ、ぶつかるのかな〜って2台が視界に入りました… で、ぼ〜とみてたら案の定。どぉん!!と衝突です。ぶつけられた…

急激に自転車欲しい病

ぱっと見での一目惚れ状態です。 TREKの7.4FXってやつですね。ちなみにこのメーカーは直販しかないみたいです。 なので、ちょっと購入のハードルが高いですね…ちなみに価格は77,000円です。

HDDを追加購入

たった今、#Runtastic PRO iPhoneアプリを利用して、2.35 kmのRuntastic ウォーキングを39m 33sで終了しました: http://t.co/qXRjz9VJMl— しげまっくす (@msz_x) 2013, 8月 30会社がえりに秋葉原まで歩いて、パソコンショップに寄ってきました。 んで、3TBの…

ひむろ

久々のラーメン。っていっても1週間もたってないんだろうけど… それでも、油すくなめのみそオロチョンです。まだまだ暑い季節なので、かなりの汗だくで頂きました。 それでも、おいしかったですけど。

届いたよぉ〜

携帯の補償サービスが本日段ボールで届きました。 まぁ期日通りといえばそうなんです。んで、あけてみると、もう完全に電話機と電池パックだけなんだな。 ということで、古いやつは返却しないとね…

連日ですけど…

土風炉でF氏と飲みです。 途中からK氏も合流してホッピー大会が繰り広げられました… にしても、今年初の松茸の茶碗蒸し。うまかったなぁ〜

月曜からちょっとだけのみ

以前、御徒町にあった高田屋が居酒屋にかわってたのでそこ。 名前はちょっとわからないですけど…まぁわりと普通に居酒屋です。ビール&ホッピーで完全に酔っぱらいになりました…

ケータイ補償 お届けサービス

契約解除の前に一度動作確認しようと思ったが電源が入らない… 放置しすぎた… 完全な放電状況なのだな…で、そこからいくら充電しても立ち上がらない… だめだぁ~ってことで、無駄に入っていた保障の出番です。 「ケータイ補償 お届けサービス」を利用すると、…

晩ご飯

家で晩ご飯です。 トマトにやっこに油揚げですね。 もう完全におつまみですなんですけど。それにしても最近になってトマトのうまさがやっとわかってきましたね〜

パチスロ戦国乙女

初打ちです。まぁダラダラと現金投資が続いて960Gにボーナスで撃沈。 まぁそれで、ARTがついて600枚くらいになったんだけど、それじゃ勝負になりませんね。 ゴルフ明けで眠いので、今日はこのぐらいで勘弁してやって帰ります…

カントリークラブザ・レイクス

雨予報の中ですが、5:00のアーリーでラウンドしてきました。 雨の方は予報が外れたのでしょう、一滴も降らずに気温的にもラクラクのラウンドでした。前回の58点ショックほどまではいかないしても… まぁ98点ということで普通ではなかったでしょうか。 たいし…

お昼にジャコ丼

夜は居酒屋でお昼は定食をやってるという、いかにもというお店です。 「虎の子」というお店でお昼ご飯。初めてきました。 で、食べたのがこのジャコ丼。 ジャコとキュウリとゴマ。 ちょっとごま油が効いた醤油で味付けですね。 食欲がモリモリとわいてきます…

レジェンド獲得後は抽選確立が違う??

って思わせる具合に引きやすくなったかもです。 スーパーレアも結構出るし、直引きでも引けました。まぁ獲得点数が上がって、簡単に召還ペットが買えるようになったというのが 一番大きいのかもしれませんが…

最初は結構びびったよ…

昨日クレジットカードの明細をネットで確認したら驚いた。 先月が39万の引き落としで、今月が42万だと…。なんかおおいなぁ~と。 先月のはタイヤのホイールを買ったからまぁしょうがないとして…で、今月の明細は… またタイヤのホイールじゃん…ってことでなぜ…

さすがにこの運用状況はマズイよね

docomoの携帯をずっとかかえたまま半年がすぎますねぇ~ 月額5,500円程度の維持費で、ほとんど電源いれてない… この状況がずっとです。本当にあほだ…ということで、後3ヶ月で2年縛りが終わりますが、そもそも使ってないし… 違反金を払ってでも十分辞めた方が…

晩御飯は1ボウル!!!

先日にスーパービバホームにお買い物に行った際に見つけた木のサラダボール。 一人用にしては大きめで、直径22cmくらいはある感じです。これにたっぷりのサラダを盛り付けていただく。 最近の晩御飯はこれが定番です。1ボウルですね。 まぁ基本的に、スーパ…

レジェンド獲得

やっとウィンドランナーのレジェンドを獲得しました。 スーパーレアポイントを15ポイントをためにためて…で、なにかっていうとクールマです。 喜んでいいのか…微妙ですね…

田島屋

家の近所にあるお豆腐の工場です。 お店の看板には横文字で"tajimaya"って書かれてます。で、ここ土日は直売をやってます。 ということで、今日はお豆腐をたくさん買ってきました。 ちなみに厚揚げも揚げたてが食べられる模様。 土曜は14:00に、日曜は11:00…

自走青森というタグでまとめてみた…

時系列的には、ここから見たほうがわかり易いかもです。

自走青森最終日

今日はもうほとんど高速に乗ってるだけですね。 なので、14:00には帰宅してんますから五日目と勘定するのはおかしいかもです。走行距離:360km総走行距離:1986kmお疲れ様でした~

さぁ帰ろう

あとは高速で帰るだけです。 幸いに高速の渋滞もほとんどゼロでスムーズに進んでますよ~

仙台城跡

本当は早く帰ったほうが渋滞の心配とかしなくていいんだけど、せっかく仙台にいるんだから… ということで、一番身近で仙台らしいところとして仙台城跡に行ってきました。 下から歩いたので結構な坂道でちょっと大変でしたね。 それから思ったより、伊達政宗…

自走青森四日目

もう半分は帰路ですからね。 それにしても仙台で一泊できたことで、明日は渋滞なしで帰れそうだもんな走行距離:421km

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

一昨日に引き続き偶然見つけたので、もうここは義務の様な感じ。 塩味を頂きました。ちょっとインパクト不足だけど、うまい方ですね。

立ち呑みやきとん 大国

焼きとんとトマトとビール。 そしてハイボールをたらふく飲んできました。 トマトはこうやってきってくれると、ほんとにジューシーでうまいなぁ~

仙台市街

車を駐車場に預けて、ホテルにチェックインしてそのまま繁華街を散策です。 まぁアーケード街からけっこうな広さで街が広がってるのですね。 さすが東北の最大の歓楽街ということですな。個人的には博多と同じくらいの規模感に感じましたね。 一番町から国分…

仙台到着

仙台から先の国見から二本松まで25kmの大渋滞発生ということで、宿を中間においたのは大正解でした。

本日は仙台まで

東京と青森のちょうど中間として、仙台に今日は宿を予約しております。 なので、これから高速で仙台まで向かいますよ~

麺太郎

ここからは仙台に向かう予定なので、高速に乗る前に昼食を。 普通の塩ラーメンとあんかけ餃子。 あんかけ餃子の方はゆでた餃子に、塩味の餡がかかってるという想像通りの味でした。 ラーメンは普通にうまかったなぁ~