Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

先日のテレビ購入時の失敗

先日のTVをネット通販で購入した際に、クレジットカードでJCBが使えなかった。
メインカード含めてJCBブランドのものが個人的には多いからねぇ~

そこで、先日再発行をした楽天カードがVISAだったのでこれを使うことにしました。
楽天カード楽天ポイントだけれども、1%の還元があるので、それでもマシな方だったから。

支払いを終えて数日後に気がついたのだが、このカードはリボ払いが指定してありました。
なんかのキャンペーンで、どうせ使わないからとでも思ってリボを設定していたのかもしれません。

それに気がついてあわててリボ払いを解除しておきました。

で、今月の楽天の支払い請求があったのですが、残念ながらリボ払いの請求でした。
TVの総額が25万程度で、リボの月額が3万円という設定ですが、そこに手数料として3,000円がのってました。
あわてて、リボの一括支払いの手続きを行ないましたが、それは来月分での処理ということ。

ということで、ちょっとした無駄なリボの金利がのっちゃうという結果になってしまいました。
シッパイ…