読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

とりあえずiPadを

iPad

とりあえずモデムファーム無視のiPadをJBしてみました。
Greenpois0n RC5_b2を使って、あっという間です。
その後に、「AirVideoEnabler」をインストールすることで、予てから念願だったTV視聴が可能になりました。

これはパソコンで録画した地デジ番組を、AirVideoサーバー経由でiPadで再生します。
その動画をiPadからAirPlayで、Apple TV2に転送。
Apple TV2につながった47インチの液晶テレビで番組を観るって方法です。

何が利点かって言うと、Apple TV2で観るためにiTuneに登録をしなくってもいいてことなんです。
これは、数多くのライブラリから自由に選んで再生できるって点でメリットが大きいです。
残念ながら、AirVideoでLiveConversionした動画は今のところAirPlayできなかったです…
まぁこれはしょうがないかと半分はあきらめましたけど。

それから、iPhone4は一応モデムファームを維持しておきたいってこともあるので、Tiny Umbrella&Greenpois0nという組み合わせで実行しちゃうか…
もしくは、pwnagetool待ちってするかを悩んでおります。