Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-08-14から1日間の記事一覧

カンデオホテルズ 亀山

さすがに渋滞ありの430kmは疲れました。 ホテルはなんかいいつくりですけど、周りには何もないです。 なので、きょうは明日に向けてゆっくり寝ることにします。

名神渋滞

京都から草津方面が大渋滞。25kmです。 なので、宇治ICで降りてそこから山道の一般道で亀山方面に行くことに… 雨で暗い山道は結構疲れましたね。

岡山渋滞

当初は渋滞予測なんか出ない場所なんだけど、台風で明日新幹線が止まるということで 中国地方の人が大阪方面に移動してるからなんでしょうね ということで、おいらは高速をあきらめて下道で姫路方面に走りました。 備前のICからは比較的空いていたので、そこ…

瀬戸大橋

ゆれるゆれる。 大型トラックは何時倒れても不思議じゃないくらいの強風です。 普通のワゴンタイプの車もヨロヨロしながら走っているのでとても危険です。 まぁそれでもなんとか四国脱出はできました。

これは痛恨のミス

何でだろうね… 頭の中が亀という漢字で一杯になってたんだろうね… ホテルの電話をナビに登録すると、移動距離430kmと… はて?行き先を確認すると、丸亀じゃなくて亀山。 三重の亀山にホテル取ってた…当日予約なのですでにキャンセルもできないので、当初のプ…

台風がやってくる

お昼を過ぎた頃にとうとう台風の影響で、どんよりした雲が空を覆い隠してしまい 雨がポツポツと降ってきたので、この先のプランを検討しました。 ここで帰るか?それとも台風を目撃して、その後台風が過ぎ去ってから帰るか?結果的に今夜は四国の丸亀辺りに…

伊予鉄道

まずは郊外電車・市内電車・バス全線がのれる1日乗車券を購入です。1800円。 それで、路面電車をぐるっと一周して乗り潰します。 次に郊外電車を高浜線・横河原線・郡中線と乗り潰します。基本往復で乗ることになるのですが まぁ片道が40分程度なので、午前…

温泉効果

ホテルのベットで起きたときの、肌のツルツル感。しっとり感には驚いた。 昨日は、大した温泉効果を感じられていなかったのだが…さすが、有名な温泉地だけのことはある。感心した。