Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-10-14から1日間の記事一覧

沖縄でスーパードライ

国際通りからタクシーでホテルまで。 タクシーの運転手が、オリオンビールに飽きたらスーパードライがうまいよと教えてくれました。 スーパードライは沖縄で製造しているので、辛口具合がうまいんだとか…部屋に戻ってマッタリとしながら、スーパードライを飲…

民謡ライブ 沖縄料理 居酒屋 わらゆい

ステーキを食べた後にもう少し飲もうということで、ライブをしている様子が見えるお店に入りました。 ステージは30分ということで、最終のステージも残り15分ということでしたが、いろいろ延長になって 45分ぐらいはやってくれたんじゃないかな…沖縄らしい音…

サムズセーラーイン

晩御飯は国際通りの中にあるステーキ屋さんです。 人気店なのでしょう、待ち時間が15分くらいありましたが予約なしで入れました。 このお店の売りが目の前の鉄板で焼いてくれます。各鉄板に一人ずつなので結構な人数ですね 塩・コショーのボトルを振り回した…

トリプルクラウン3

ホテル近くにパチンコ屋があったので、一勝負。 トリプルクラウンが4島もあったので、これで勝負。 沖スロ初は1000円でビックが引けました。 その後は続かなくて、飲まれて終了でしたが…

とりあえずチェックイン

初日は飛行機での移動やレンタカーの手続きで、夕方になったので18:00にホテルにチェックインです。 ホテルルートイン那覇泊港というホテルです。天候の変化で結構汗をかいたので、まずは大浴場でさっぱりして、オリオンビールでございます。 ここから、国際…

サニーゴ

ポケモンの沖縄限定がホテルに向う途中で、出現しました。 車で目的地に寄り道して、無事に捕獲完了。沖縄での目的であった、モノレール&サニーゴが初日で達成です。

首里城

首里城は改装工事中なので、とりあえず守礼門あたりを散策して観光は終了です。

ゆいレール

沖縄の唯一の鉄道というかモノレールです。 那覇空港でオイラだけおろしてもらって、車の方と終点の首里駅で合流です。那覇空港から首里までは27分で着きます。 モノレールは地上10mくらいを走るので、街を見下ろす感じでとても良く見えました。 まぁ沖縄ら…

レンタカー

空港からバスに乗ってレンタカー屋まで移動です。 今回はVitsのコンパクトカーです。ガソリン満タン返し不要で3日間8,900円なので、これは格安です。

フライト

11:30の便で沖縄に向います。 東京は少し雨が降っていましたが、那覇は雲は少し多めですけど晴れの天気。 おまけに気温は30度前後ということで、長袖は必要ない気候でした。写真は、上空から見た伊平野島です。ここから着陸までは10分くらいだったかな

沖縄旅行

今までに2回沖縄に行ったことがありますが、今回は完全なプライベート旅行です。 友人のF氏と2ヶ月くらい前から計画して、本日決行ということです。ANAのマイルが溜まったので、「一緒にマイル割」を利用しました。 沖縄の往復が、オイラは10,000マイルの消…