Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-10-02から1日間の記事一覧

Y!mobileキャッシュバック

オンラインショップでは、プランM以上を選択すると、15,000円のキャッシュバックがあるようです。 そうはいっても、オンラインショップでは手続き後に郵送とか切り替えとか時間がかかります。 なので、ショップでの切り替えがベストなわけです。で、北千住の…

UQ mobile か Y!mobile

通信速度と月額料金のバランスを考えると、大手キャリアは高すぎる。 なので、必然的にセカンドキャリアのUQ mobile か Y!mobileかって感じです。 調べてみると、料金体系はほぼ同じで、速度的にはUQの方が速いみたい。だけどもUQはiPhone7ではテザリングを…

Mineoのお昼の通信速度に耐えられない

格安のSIMということで、便利に使ってきたのだけれどもお昼が遅い。 ここ最近に、お昼と夕方が1Mを切るようなってしまった。 もしかして、新規入会のキャンペーンとかの影響なのかもです。今までは、パケットが格安で買える&テザリングも無料ということで …

残高不足

朝の出勤で駅の改札をいつも通りに通過しようとしたら、残高不足でゲートが閉まってしまった。 一瞬あれ?と思ったけど…そうです。定期の期限が切れていたんです。 Pasumoの定期を使っているのですけど、Pasumoにはチャージが5円しかはいっていない。 その為…