Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-05-05から1日間の記事一覧

自宅到着

今回の4泊5日の福岡近郊電車乗りは無事にこれで完了です。 オツカレサマでした~

5日目の乗り鉄行程

博多 ⇒ 博多南 [博多南線] 博多南 ⇒ 博多 [博多南線] 天神南 ⇒ 橋本 [市営地下鉄七隈線] 橋本 ⇒ 薬院 [市営地下鉄七隈線] 薬院 ⇒ 西鉄福岡 [西鉄天神大牟田線] 薬院 ⇒ 西鉄福岡 [西鉄天神大牟田線] 天神 ⇒ 貝塚 [市営地下鉄箱崎線] 貝塚 ⇒ 西鉄新宮 [西鉄貝…

帰りの飛行機

まぁ特にトラブルもなくのフライトです。 成田には10:30ぐらいに到着です。 ここからは来た道をそのまま帰るわけですね。駐車場に到着の電話を入れると直ぐに迎えに来てくれて、到着専用の駐車場までバス移動です。 出発時に停めた場所よりは遠くで移動した…

福岡空港

少し早めだけれども、お土産買ったりして暇をつぶそうかと思ったけれど… あんまり福岡空港は食事もお土産もすくないのね… ってことで、ボーっとしながらまち

博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯

さすがに疲れた…ってことと飛行機まで時間が余ったので、博多駅からバスで15分の日帰り温泉に 残念ながら、由布院のお湯は地震の影響で持ってこれないみたいなので温泉は全て武雄温泉でした。 ゆっくりと温泉につかって、リクライニングのシートでかるく仮眠…

天ぷら ひらお 天神店

朝の10:30が開店で行列になるということだったので、15分まえに到着して並びました。 行列は20人くらいできてて、それでもカウンター席が30席だそうなので、なんとか一回目にすわれました。 あなご天定食720円を注文です。 カウンターには、イカの塩辛・大根…

博多南

博多駅からJR西日本管轄の路線で博多南まで行ってきます。 乗車券が200円。特急券が100円。で計300円で乗れる新幹線ってことでしょうか。まぁ早い話が、JR西日本の新幹線車庫がある駅なんですね。 そこを開放しているということで、実際の乗車時間は9分間で…

五日目出発

今日はゆっくりのスタート。 さすがにこの旅も疲れが出て来ました。