Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-08-13から1日間の記事一覧

二件目は失敗した…

適当な飲み屋で、白州のハイボールで飲みなおし。 まぁこれが効きましたね~べろべろになりながら、ホテルまで帰還です。 おやすみなさい。

にしき茶屋

ここも予約をしておいた居酒屋です。 まずは簡単なコースをお願いして、その後に適当につまんでいくという感じにしました オイラはお酒は飲まなかったけど、利き酒セットです。 先付 生湯葉 醤油豆 前八寸 煮物椀 丸茄子 お造り 鮪 焼物 かます風干し

ISLAND HOTEL

今日はここのホテルを予約しております。 松本から長野まで高速と飛ばして到着です。さぁチェックインを済ませたら、晩御飯に出発です。

松本城

国宝 松本城を見ておきたいということで観てきました。 さすがの休みだけあって、天守閣に登るのは100分待ちということで、ここは断念。 それでも、お堀の周りを一周して、美しいお城を見てきました。 念願かなってよかった。

大王わさび農園

まぁここは通りすがりに寄ってみたという感じで… さすがにお土産にこの生鮮品は無理だろう~ ということで、わさびマヨネーズをお土産に買ってきました。

昭和軒

やっと信濃大町まで戻って来ました。信濃大町の駅前で昼ごはんです。 ソースカツ丼が旨いそうなので、ここで注文です。 お客さんがいっぱいたので、けっこうな時間(30分くらいだな)がかかりましたが、なんとかありつけました。味のほうは…まぁ普通ですね…

南小谷 ⇒ 信濃大町

JR大糸線(普通) [松本行き] 12:03 ⇒ 13:07

糸魚川 ⇒ 南小谷

JR大糸線(普通) [南小谷行き] 10:43 ⇒ 11:44

富山 ⇒ 糸魚川

はくたか7号 [越後湯沢行き] 09:49 ⇒ 10:35はいこれは特急電車なので、とても快適です。 まぁ欲を言えばトンネルが多いので景色が見えないのと、電波がないのが残念だったと

富山駅は開発中

JRの富山駅は来年に新幹線がくるので、そのための工事中です。 本当に、きれいで大きな駅ができそうですね。

さぁ2日目!!

今日は乗り鉄。電車移動です。昨日乗り捨てた車の場所まで電車で戻ります。

朝ごはん

ホテルでの朝食です。鮭が厚くてとてもおいしかった。 朝ごはんがおいしいと少し幸せになれますね~