診察までの時間がたっぷりあったので、ちょっと気になったことを調べてみた
前回からNOBORIというシステムを使って、後払いシステムを使ったのだが
その際の請求書が来ていない。アプリを確認しても受診履歴だけで請求書がないのだ
そこで、クレジットカードの支払い履歴を見ても引き落とされた形跡もない
なので、病院の会計の方に確認してみると…
「10月の分はシステムエラーが発生して引き落としができていない」ということらしい…
でその分は、ここで現金で支払って欲しいということでした
にしても、オイラが聞かなかったらそのまま、先送りになってたのかな〜
今日も後払いのシステムを利用しているので、会計で待たさなければ払いますというと
順番をスキップして速攻で支払い対応してくれました
で、色々まだあやういシステムなんだなぁ〜と少し心配になりました