Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

煮干しだし醤油ラーメン桂

久しぶりに煮干しの匂いを感じるのと絶品チャーハンを食べに我孫子の桂へいってきた。
平日なのとお昼を過ぎた時間なので、並びは6人。15分くらいで座れました。

注文はラーメン小と半チャーハン。
ラーメンの方は少し油が多いかな〜って感じ。まぁそのおかげでアツアツなんですけどね。
そして味が少し薄めかな…。今度は油少なめ・味濃いめに挑戦してみよう。

そしてチャーハンは思っていたとおりにシットリ系でおいしいですね。

ここの店主は、まるきで修行したって店内に貼ってあったのを見て納得。
まるきのチャーハンに似ているはそのせいだ。うまい。