Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

デスクチェアを見にIDC大塚家具へ

以前から自宅でのパソコン作業に机と椅子を導入したいなぁ〜と思ってた。
なんせ、地べただと長時間で腰がたくなるからね。

ということで、まずはデスクチェアをということで新宿のIDC大塚家具へ行ってきた
とにかく高級チェアとかって10万越えは普通なので、その座り心地ってどんなもんなのか確認したかった
ハーマンミラーオカムラエルゴヒューマン・スチールケースというブランドが実際に座れます。

www.idc-otsuka.jp

この話をF氏にLINEしたら一緒に行くということで、新宿合流で下見となりました。
(基本F氏はエルゴを使ってるらしいんだけど、まだまだ上の良いものが欲しくなるって訳か?)

まぁ実際に座ってみたところでブランド毎の違いとかまでは短時間では感じられず。
まぁそれでも高級といわれるこのクラスの作りは、座ったことのないリラックス感が得られるということだ。
それだけはわかった。

その後、ヨドバシカメラのゲーミングチェア(AKRacingとかね)というのも座ってみたかったので試してみた。
まぁ基本車のバケットシート見たいな感じですね。
問題は皮っぽい感じの蒸れはメッシュには勝てない。
ということで、今日の視察でメッシュのデスクチェアの方向性を確認。
さて、あとは予算でどんなのを選べるかだな。