Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

新しく車検証と車検シールがディーラーから届いた

新しい車検証はハガキよりも少し大きいくらいで、だいぶ小さくなりました。
これにはICタグが貼られてて簡単に読み取ることが可能になってるんでしょうね。
とりあえずこれはそのまま、車検証入れにいれて保管しておきます。

そして、車検シール。
これは今年から運転席に近い位置ということで、右ハンドルだと右上に貼るということらしい。
そんで、ネットで色々みてたら国土交通省的に公にアナウンスされてないけど延期みたいな情報がおおい。
たしかに右上は常に視界に入って嫌な感じがします。

まぁ最低限はってあれば問題ないだろうということで、貼り位置は前回同様に
フロントガラスの中央。バックミラーの裏側に貼ることにしました。
運転席の視界から邪魔にならず、やっぱりいい感じです。