Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

三菱UFJ銀行へ行ってきた

三菱UFJ銀行のインターネットバンキングから、投資信託口座を開設しようとしたらエラーになった。
サポートに電話をすると、なんか印鑑の登録状況に問題があって、再登録が必要だとのこと。
なので、近くの銀行窓口ということで柏の三菱UFJ銀行に行ってきたというわけです。
銀行の窓口は予約制になっているらしく、2日前の状況で最短が今日だったというわけです。

実際に窓口へいくとすごい混みようでしたね。月初だから?
まぁこれは予約なしでの飛び込みでは、だいぶ待たされる様子ですね。

で、実際に窓口で手続きをしたら、どうやら印鑑が古いやつだったみたいです。
なので、一旦紛失の扱いにして、持参した印鑑で再登録をおこなったという感じです。

窓口での手続きが完了した時点で、その場でインターネットバンキングの開設処理を確認。
今までエラーになっていた所は問題なく進んんだようなのでミッション完了です。

にしても、通帳とか印鑑とかを使った銀行で、オイラが実際に使っているのは三菱UFJ銀行だけですね。
それ以外は、インターネットバンクです。
こう考えると、こんな銀行は淘汰されちゃうんだろうな〜とヒシヒシと感じます。
銀行の窓口へ行くという行為自体は、一生でこれが最後かもしれませんね…