Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ホテルグリーンプラザ鴨川

時間に余裕があるので、ドライブがてらに流山から下道で鴨川まで
夕方の4時半ぐらいにはホテルに到着です。

今回のプランは、1泊2食付きで2名で23,800円です。
そこに県民割で5,000円が割り引かれるので、一人あたり6,900円ということで破格です。
おまけに、2,000円分の買い物クーポンまでもらえるのでめっちゃお得なんですね。

で、早速ホテルでチェックイン。
チェックインの際にワクチン接種の証明書がいるんだとか…
なんとなく聞いたことがあるよなぁ〜ぐらいで、気にしてませんでした。
もちろんもっていない。
ということで、オイラは県民割がきかない宿泊となってしまいました。

チェックインも終わって部屋に入って、ワクチン接種証明の話をF氏に聞いたら
マイナンバーカードで取得するんだよ〜って。
オイラ今持ってますよ。マイナンバーカード!!

ってことで、アプリをダウンロードしてマイナンバーカードを読み込んで証明書ゲット。
そのままホテルのフロントで確認してもらって、無事に県民割対象となりました。