Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ハローワークへ

管轄が松戸だということで、電車で松戸のハローワークに行ってきました。
雇用保険の失業手当の手続きです。

失業認定のための受付のために待ち時間30分。手続きは5分です。
その後、別の受付で再度受給に関する説明。待ち時間は1時間。手続きは5分ぐらいだったかな。
全体的に待ち時間多めです。

f:id:msz-x:20220415184220j:plain

昔は写真を2枚用意しないといけなかったんだけど、今は写真付きのマイナンバーカードがあれば不要です。

で、次回説明会が4/20に説明会が開催されるので再度ハローワークにいかないといけません。
その後は、5/11に初回認定のためにハローワークへ行くという感じですね。

他の台東区船橋ハローワークに行った人に話を聞いたら、説明会とかはコロナで実施してない様子。
初日に行った時に、その資料は提出していて次回のハローワークは4週後でいいみたい。
なんだかなぁ〜松戸だけはやるん?
30分の資料提出のためだけに呼び出されるのにだいぶ不公平感を感じております。