Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

「普通がいい」という病

普通ってなんだ?ということで精神科医の作者が解説している本です。

仕事を辞めてさぁこれからどうやって生きていくという時点で買って読んだ本です。
まぁ色々な過去の有名な作品からに引用とかもあって、少し読みにくかったかな。

精神的に病んだ人たちの救済から、自分たちも普通とはなんだろうと考えることで
自分らしく。頭じゃなくて体で生きていこうよというメッセージだったように思います。
これからの人生のターニングに致命的に何かをもらったわけではないけど、読んで損した感はなかったな。

f:id:msz-x:20220223085642j:plain