Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

RED WING のブーツ

今までは平日は革靴なので、RED WING のブーツは休みの時だけ履いてました。
そんな使用頻度なので、今だに靴づれがおきます。
なので、遠距離は敬遠している状態です。

で、履ける機会が増えそうなので、改めて作業しました。
今回はかなり強引に、ミンクオイルをたっぷり塗って、ストーブの前で温めます。
皮が少し柔らかくなったところで、踵部分を力一杯で揉み込みます。
ガチガチの踵の部分が少し柔らかくなったかな〜

まぁ多少の形がくづれたとしても履かないで眠らせておくよりは良い。

f:id:msz-x:20220218190044j:plain