Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

MCUスパイダーマンシリーズの三部作の3作目のファイナルです。
一応このために2日間予習してきたので、3日連続スパイダーマン

今回はIMAXで劇場鑑賞なので、見たこともない映像を堪能しました。
内容の方は相変わらず、アベンジャーズのネタがあるのでおいて行かれました。
まぁそれでも、ピーターパーカーの成長ものがたりとしてのヒーロー感の集大成って感じで
シリーズの盛り上がりは堪能できたんじゃないかなと思います。

細かい内容の方は置いておいて、MCU作品の王道感はすごいなとちょっと感心しました。
こんな脚本を作っている人達は、きっと楽しそうだよなぁ~と…

物語の着地もちょっと切なくて、そして希望がある終わりに大満足でした。

f:id:msz-x:20220119143214p:plain