Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ドライブレコーダー

VW純正のドライブレコーダーがついてます。
でもマニュアルもないので、使い方が一切わからないです。
リアのカメラも付いているみたいだけど、どこにあるかもわからず…

ネット上にマニュアルがあったので、それでちゃんと学習しないとだめですね。

モーション検知が10件以上とかアナウンスするので気になるんでね。

マニュアルには

モーション検知録画
駐車中に移動物体が検知されると、映像が検知 10 秒前から検知 10 秒後までの 20秒間録画されます。ゆっくり点滅


イベント検知録画
駐車中に衝撃が検知されると、映像が検知10 秒前から検知 10 秒後までの 20 秒間録画されます。速い点

ってあるけど、このレコーダーはSDカードを取り外して確認するしかない。
まぁオイラの駐車場は賃貸なので他の人が車の周りを横切るのは日常なんだけどね。

f:id:msz-x:20211026230320j:plain