Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

iPhoneの移行手続き

まぁ基本的には電源を入れて古いiPhoneと新しいiPhoneを近くに置けば1時間ちょっとで設定が移行します
厳密にはその後にアプリのダウンロードが起きるので2時間くらいかな。
定番のやることはLINEの移行手続きをやる前にやっておくことぐらいだな。

それ以外はFACE IDを変えるので、銀行系アプリとかはログインから再度やって生態認証とすすめるので意外と大変です。
それ以外にもログインパスを改めて求めてくるようなアプリも結構あるので、古いiPhoneなしでは無理っぽい。
その点で、お店での機種変更のその場で下取りなんかは基本的にありえないですね。

まだ動作確認してないアプリが半分くらいあるので、それが終わったら古いiPhoneの処分を考えることにしよう。

f:id:msz-x:20210927182403j:plain