Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

寿司をレンジで温める

なんだか罪悪感っていうか、信じられなかったけど実験です。
スーパーで夕方に半額になった握り寿司を買ってきました。
どうせそのまま食べても美味しくないのだから、いっそ温めてみよう。
以前、TVでやっていた気がします。

500Wで30秒。

出来上がりは温かくなったりはしていません。
触ってみてもネタは普通の温度。

で、実際に食べてみると美味しくなってますね。
シャリが程よくほどける感じがします。
サーモン系とか脂強めの魚はやわらかくなるような気がしますね。

これはだまされたと思ってもやった方が良い。
いままでスーパーのお寿司を敬遠していたけど、レンジで温めることを考えると…
意外にありなんじゃないかと思うぐらい、びっくりしました。

f:id:msz-x:20210907123337j:plain