Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

竜とそばかすの姫

期限ギリギリのチケットがあったので、全く期待せずに参考程度にと鑑賞しました。
大画面と大音響で、それなりに楽しかったです。歌の効果はすごいなぁ~

内容は「サマーウォーズ」の近代版って感じなんでしょう。

展開はご都合主義でどうでもいいんだけど、多くの子供が見る本作に、ネット社会や家族と
いう社会問題をテーマにしながら、だいぶ適当に扱っていることが気になりますね。
特にお母さんのエピソードと、主人公が少年を助ける話が対比に使われているけれど、
選んだ選択は美談ではあるけれどリアルじゃない。現実はもっと厳しい地獄でしょ。
歌で成功するサクセスストーリーだけで良かった気がします。

f:id:msz-x:20210901134812p:plain