Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

LGの有機ELテレビでの録画実験

HDDドライブは2個買ったけど、USBのHDDケースは昨日1個しか買ってない。
それが、アマゾンから届いていました。
もう1個の追加は今日の夜にするとして、まずは実験だけしておこう。

f:id:msz-x:20210708114930j:plain
f:id:msz-x:20210708114940j:plain

ってことで、まずはLGのTVに4TBのHDDを接続して確認。
メニューからフォーマットをして、番組録画を予約してみます。
どうやら録画番組は1chしかできない。
同時刻の2つのチャンネルは予約できないみたいですね。

一応、毎週の繰り返し録画設定はできるみたいです。
録画中にもTVのチャンネルは切り替え可能で、リアルタイムの放送はみれるみたいです。
なので、録画用と視聴用で2つのチューナーがあるって感じなんでしょうね。
ちなみに、録画中のおっかけ再生はできないみたいです。

録画予約の感じからすると、時間とチャンネル番号だけみたいなので、
たぶん野球中継とかで時間延長しても連動して変わるようなとこまでケアできてない気がします。
まぁこの辺はおまけ感がありますね。

録画した番組はもちろんみれますけど、ディーガの様にCMの部分にチャプターが打たれていないので…
早送りも時間でしかスキップできないあたりは、こんなもんだなぁという感じ。
一応、保険の保険ぐらいで番組録画でもしておくかなって感じで使っていこうと思います。

f:id:msz-x:20210708115136j:plain
f:id:msz-x:20210708115146j:plain