Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

秋葉原でHDDドライブを購入

会社帰りに秋葉原まで歩いて、壊れたディーガ用HDDを購入です。
ディーガは3TBバイトまでしか認識しないので、容量は3TB。
前回はWDのREDで高耐久を目指したので、今回もWD RED plusという物にしてみた。
価格は11,000円でした。

ちなみに前回のHDDは2016から導入していたので、実質5年は稼動した。
ってことでまぁしょうがないという感じですかね。
それよりもブログをずっと書いている恩恵はこのあたりにあるんだなぁ~と少し関心しました。
msz-x.hatenablog.com

あわせて、今までLGのTVにHDDを接続すればTV録画は出来るのは知っていたけど…
今まで一度もやったことない。
今回を機会にHDDを繋げて録画してみよう!!!
ってことで、こちらはWD BLUEの少し安いやつ。4TBで8000円の物も一緒にかってきました。

f:id:msz-x:20210708114656j:plain