Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

撮り溜めたTV番組でも観て、まったりと過ごす…

アマゾンプライムがだめなので、撮り溜めておいたTV番組でも見ようと思ってディーガを起動しました。
そしたら、こんどはディーガのチャンネル録画のデータがまったくない。
主要な民放(テレ東とMX以外ね)は外付けのHDDに録画してるので、それがダメになったのか?

f:id:msz-x:20210708105257j:plain

セットアップメニューで調べてみると、やはりUSB-HDDが接続されていないってことになってます。
そのHDDを外して、パソコンにつないで見ても認識はしないので、どうやらUSBのHDDケースがダメ。
中身のHDDは生きているとよいんだけどね…

今度は別のUSB-HDDケースに、HDDドライブを入れてディーガに接続してみると…
接続は確認できているけど、録画がいっこうにはじまらない。
そこで、HDDを別の動くやつに交換してみる。

ちゃんと動くね…

ということで、どうやらディーガで使っていたUSB-HDDケースとHDDドライブ両方がダメになっているみたい。
ケースが壊れてドライブもこわれたのか、その逆かはわからないけど、とりあえずどっちも壊れてしまった。

なんてこんなことをっずっと家でやっていたら、ゆっくりする暇もなく19:30です。
気が付くと注射した腕がなんか痛くなってきたな…