Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ワクチン接種(1回目)

今日はワクチン接種の1回目です。
会社の方は接種日に特別休暇をくれるシステムになったので、丸々一日お休みです。

接種予約時間は11:00からなので、ゆっくり寝ていても平気。
10:40には家を出て、車で近くの流山中央病院までいきます。

病院が接種会場になっているから、病院内でやるもんだと思っていたら会場は
病院に隣接しているなんか普通の建物でした。そこがワクチン接種会場。
病院の駐車場に車を止めて、会場到着が10:55です。

受付とワクチンの注射券と問診表と身分証明。
それとあれば駐車券。注射券と駐車券。笑いを誘ってる感じで受付は終了。1分。
その後問診。医者みたいな人に問診表を確認してもらって、質問はないかと聞かれます。2分。
そのまま、奥に進んで注射です。30秒。

結果的にこの会場に入ってから5分とかからず、ワクチン接種完了です。