Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

みなみ寄居駅

東武東上線に去年新しく出来た駅。みなみ寄居駅に来てみた。
立川からずっと車で北上して結構な距離がありましたね。
まぁ駅メモ的に埼玉県のコンプリートが切れたので、それを補完しに来たというだけです。

で、ナビで駅を目指していくととんでもない山の中。
車がギリギリ入っていけるかどうかのような道の奥にあります。
道は駅で行き止まりになっているみたいで、帰りはそのまま引き返すような場所。
なんで、こんな場所に?新駅?

行ってみて初めてその理由が分かりました。
ホンダの寄居工場直結の駅なんですね。
駅から渡り廊下を歩いていくと、そこにはホンダ工場の入場ゲートがありました。
ここを利用するひとは、ホンダ社員しかいないんだな…

土曜日だからか分からないけど、駅を利用する人はだれもいませんでした。
寄居工場はまだ稼動してないのかな?

f:id:msz-x:20210224170915j:plain
f:id:msz-x:20210224170927j:plain
f:id:msz-x:20210224170949j:plain