Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ヤクザと家族 The Family

今年初の映画館鑑賞

内容はタイトルどおりのヤクザものです。
最初は設定の街がどこだか分からなくて、なんとなくモヤモヤしながら見てたけど、どうやらそこは
関係ないんだと納得できてからは、ストーリーに入りこめました。

3つの時代を描くことで、時代の流れに淘汰されていく侘びしさが描かれていますね。
そしてちゃんと希望もあるので、着地感はいつものヤクザ映画とはちょっと違うかな。

印象的なのは、SNSで元ヤクザということがあばかれていくシーン。
ネットで晒されて叩かれる顛末と、その発端のギャップが、今の現在の社会なんだなと痛感。
いつだって危機にさされる現実に怖ろしさがありましたね。

f:id:msz-x:20210217144641p:plain