Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

watchOS 7.1

Apple watchの新しいOSがでてたのでアップデート。
Macのログインをapple watchで解除できる機能がいままでうまくできなかったけど
これで修正されているということ。

自宅のMacBookProはクラムシェルで使っているので、TouchIDがついてるけど使えない。
なので毎回パスワードを打ってるんだけど、それがいらなくなって楽です。
パスワードの入力なしにすればいいんだけど、さすがに持ち出した時のことを考えるとね
なので、これはapple watchを購入してのメリットとして便利でした。

もちろん会社においてあるMacBookも同じくパスワード解除できるようにしたので
こちらもとても楽チンになりました。