Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

火災保険

賃貸の更新と一緒に火災保険の更新もやってきました。
今までは、富士火災というとこでの契約だったのだけれど、ここが合併してAIG損害保険になってました。
そんで、今回の保険が1.5倍くらいに値上がりしてて、ちょっと引きました。

ネットで調べていると、別に不動産屋の指定の火災保険に入る義務はない…
という記事で、日新火災という賃貸用の保険をみつけました。
契約条件は、今まで入っていたものと同じ設定で、去年よりも少し安い金額になりました。
おまけに契約が今までは2年単位だったのが、1年単位になったので解約時の損失が少なくなりましたね。

ということで、火災保険は勝手に別のとこに契約をしてしまいました。
不動産屋さんから文句言われたら、その時に報告することにします。