Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

道の駅 上ノ国もんじゅ

時間があったので、松前から西側の海岸線をそのまま北上しました。
江差方面の手前で、道の駅 上ノ国もんじゅがあったのでここで休憩。

てっくい漬丼がとてもうまそうだったので、マグロ丼に引き続き食べてみた。
まぁマグロ丼が小さめだったので、お腹的には食えそうだったから。

「てっくい」ってのはヒラメのことらしいね。手に噛み付くって語源みたいです。

まぁお腹すいてたら完全にうまいやつでしょうが、あまりパンチはなかった。
これも量少なめで、ちょうどいいぐらいですね。
でも、十分に普通に食べたら絶対うまいやつでしたよ。

f:id:msz-x:20200831205743j:plain
f:id:msz-x:20200831205737j:plain
f:id:msz-x:20200831205750j:plain