Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

UQのプラン

UQの一番安いスマフォプランSをCMでは1480円とおおきくうたっているけれど…
これ正確には1980円ですからね。2台目以降の家族割が適用されてこの値段。
誰もが家族じゃないんだぞ…と。
このあたり広告規制があっても良いように思いまずぞ。

で、おいらが契約してるのはプランLで月額3980円。(もちろんこれは家族割適用なし)
月のデータ量が14GBというのでかなりお安いと思う。

同様のプランをY!mobileで契約すると4680円。データ量は14GBだけど2年間は17GBになるみたいです。
この2つの大きな違いは通話料。Y!mobileは10分以内の通話が無料というサービスが含まれてます。
一方、UQは20円/30秒という通話設定です。Y!mobileと同様に10分以内の通話かけ放題を契約すると700円。
これ合計すると、4680円ということで結果的には変わらないということになるんですね。

まぁ個人的に電話をする場面なんかほとんどないので、UQでも問題ありません。
長電話なんかはLINE OUT使うとかすれば十分対応できそうなのでね。