Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

そば処かつら 北町分店

朝から何も食べていなかったので、まずは遅い朝ごはんということで、北山形駅まで移動。
そこから歩いて20分くらいかな…
お店は11:00開店なので、お店の前で15分くらい待ちました。
開店をめどに人がたくさん集まってきて、開店時には10人くらいがなだれ込むような様子でした。
地元の人かは不明だけど、それなりの人気店なんでしょうね。

注文はそばランチセットの冷たいそば。それに小柱のかき揚げ丼のご飯を半分にしてもらいました。

そばは期待通りの歯ごたえのある田舎そばに、コクのある冷たいスープは本当に美味しい。
多少量がすくないかとも思ったけど、ご飯もあるので十分でした。

地元のおじちゃんとかは、朝からメガジャンボなる3玉のそばをたべてたな…