Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

思ったよりも長い期間、公開が続いているので、その理由は何?
ってことで、今更ながらに鑑賞しました。

TVシリーズの延長であり、総集編ということで完結なんでしょうが…
どうやら完結させる気はないのかもしれませんね。
一応、時系列的には物語は進みましたが、それはみんなが想像した通り。

これをお金を払ってワザワザ観に行く価値はなかったなぁと。
まぁTV版のクオリティが高かったので、その制作費を映画で回収というのなら
後払いということで納得しないわけでもない。

個人的には、TV版の素材をつなぎ合わせて総集編を作って、最後にエンディングの
お祝いビデオメッセージを流すだけで、この映画の評価は変わらないんじゃないかと思うわけです。

f:id:msz-x:20180925212958j:plain