Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

自宅でやきそば

マルちゃんの3食入りの焼きそばなんですけど、これを自宅で調理。
上手に作るコツは、麺は別のフライパンできちんと焼くことです。
フライパンに麺を投入してすぐに、日本酒で麺をほどいたら、あとはコゲがついてパリパリになるまで焼きます。

もう一つのフライパンで具材を炒めて、焼いた麺とすばやく混ぜ合わせてソースをかける。
麺を入れてからは、できるだけすばやく時間をかけないことでしょうね。

これでモヤシがシャキシャキの麺パリパリの焼きそばが出来上がりです。
見た目は紅しょうがもないので地味なんですけど、味はとても美味しかったです。