Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

餃子の照井 南矢野目店

福島で有名な餃子屋さんです。
17:30に開店ということで、5分間に行ったらすでに行列。
行列は20人くらいいたかもです。
進むスピードがわからないまま、並んでみました。
夜の福島は気温12度ぐらいで結構寒かったです。
1時間ぐらいでやっと店内に。

円盤餃子は22個。ハーフは11個。
流石に円盤餃子は多い。ハーフは物足りないかなと思い
ここは残しても、22個でということでオーダーしました。

出てきた餃子はワンタンのように皮がパリパリで小さめです。
結果的には全部美味しく食べれました。
このクオリティの餃子が都内でも気軽に食べれたらいいのだけれど。