Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

LGの有機EL

LGのOLED55B6Pが気になって調査。やっぱりどうせ買うなら、サイズだけでなく新しいものが欲しい。
そんで、カタログを見たりしながら検討中です。

ネットの情報とかを見てると、やっぱり有機の発光と黒のしまり。これは別格のようです。
この部分はとても魅力。

しかしながら、地デジなどのコンテンツについては色々と問題がありそうです。
このあたりは、日本メーカの方に分があるのは理解できますね。

値段的にも23万程度で買えるので、そこをどう考えるかだな。

ちなみに、ネット上ではより綺麗に見える設定なんかが公開されてたりユーザーは工夫してるみたい。
あとは、番組表とか4Kへのアップコンバートのマイナス部分は、レコーダーに任せるというのもあった。
幸い、今使っているブルーレイディーガ DMR-BRX4000は4Kへのアップコンバートもサポートしてるみたい。

割り切ってモニタ的な使い方というのも、ありかもしれないな。