Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

今治やきとり

晩御飯は適当になんでもよかったのだけど、前から食べてみたかった、今治のやきとり。
お店を見つけて、行くとカウンターに三席の空きがありまして大丈夫だというのでラッキー
店主は一人は入れたくなかったみたいな態度だったけど、気にしない。
すぐに次の客が二人だったので、結果的には問題ないでしょって事で。

で、肝心のやきとり。
卵焼きの上に重しで圧をかけながら焼いた、鳥皮がのってます。
ちょっとあまめのタレがかかって、凄く美味い。
ちなみに、これはなにも言わなくても全員に人数分出す感じでした。
伊予ウインナー、ピーマン、手羽先を一通り食べて飲んだら、最後にまた皮焼きが食べたくなって…

で、ご飯少なめの皮焼き丼になりました。
もうこれは、想像通りのうまさです。

f:id:msz-x:20170104163029j:plain:w240f:id:msz-x:20170104163019j:plain:w240
f:id:msz-x:20170104163040j:plain:w240f:id:msz-x:20170104163047j:plain:w240
f:id:msz-x:20170104163055j:plain:w240f:id:msz-x:20170104163059j:plain:w240
f:id:msz-x:20170104163105j:plain:w240f:id:msz-x:20170104163109j:plain:w240