Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

録画サーバー失敗

確定申告の作業でカードリーダーに住基カードを読み込ませてe-Taxでの申請を行ないました。
作業が無事に終わった後に、カードリーダーの住基カードを録画用のB-CASカードに入れ替えて終了です。

で、実際にはこの際に録画サーバーにエラーが起きていてそれに気付かず…
途中で抜き差ししたものだから、サービスの方がエラーを出していたんですね…

それを知らずに機能まで録画してました。もちろん真っ黒の画面を永遠です。
本日になってあれ?おかしいなと気付いたという感じでここ2日間の録画がまるごと吹っ飛びました。
まぁDIGAがろくがしているので見れないことはないですが、保存は出来ないですよね。

ということで、再起動して録画サービスが正常に動くことを確認しました。
です。