Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

常総の鬼怒川付近

野田のラーメンショップといいながらも、結構野田市の北側のはずれです。
そこから利根川を渡れば坂東市で、そこからすぐが、今回鬼怒川の洪水があった常総市です

なので、少し足を伸ばして、つくば方面から帰ることに
さすがに、常総市内は通行止めの箇所がたくさんあるので、
鬼怒川の上流の方を渡ってぐる~と、つくば方面から帰ってきました。

f:id:msz-x:20150913152219j:plain

国道354の小貝川の橋から見た景色です。
すぐそこで、通行止めになっていて、左右には湖みたいに池になっている感じですね。
このまままっすぐ行くと、水海道有料道路で、決壊したのはもう少し北側ですが、ここでもこんななんですものね

被害にあった地区とあっていない地区が微妙な境で大きく違っているという辺りが
余計に考えさせられたりしますね。