Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

秋芳洞

福山から250kmで3時間15分という長い道のりだけれども、折角なので足を伸ばすことに…
ホテルを出て、高速に乗り込んでそのまま直行です。

秋芳洞について

秋吉台の山麓にある東洋屈指の大鍾乳洞。 洞口の高さ24m、横巾8mに達し、洞内の最も広いところが200m、天井の高いところが40m、最も高いところは80mに達しています。 延長は約10kmといわれているが、一般観光ルートは約1kmまで。 洞内の気温は四季を通じて17℃のため、快適に探勝できます。

幻想的な雰囲気というよりも、どちらかというと観光客で激混みだったので涼しいという方が印象にのこりましたね。
気温17度ということなので、中では汗かかないので快適でした。

f:id:msz-x:20150814123506j:plain
f:id:msz-x:20150814124130j:plain
f:id:msz-x:20150814123749j:plain
f:id:msz-x:20150814124802j:plain
f:id:msz-x:20150814130014j:plain