Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

鳥房 とりふさ

京成立石の駅から歩いてちょっとの、鳥屋さんです。
鳥といっても焼鳥でなくて、鳥半身のから揚げです。
以前、テレビで見て豪快だなぁ~と思ったので、その記憶から立ち寄ってみました。

店内は狭い座敷とカウンターで、おばちゃんに執拗なまでにコントロールされます。
座る場所とか、カバンの置き位置とかね…

若鳥唐揚は時価となっていて、その日の鳥のサイズとかで決まるんでしょう。
今日は680円のものしかないからねぇと言われました。

一応、座っただけでまずは人数分の若鳥唐揚の注文が確定します。
それにビールとおしんこと鳥サラダを注文して、ビールを飲んで待ちます。

揚げる時間がかかるようで、およそ20分くらいで唐揚が出てきます。
まぁ見た目インパクトはありますが、びっくりするほどのおいしさではなかったなぁ~

ここは立石訪問の記念イベントということにしておきましょう。

f:id:msz-x:20150617203308j:plain