Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

駆込み女と駆出し男

江戸時代、幕府公認の縁切寺として名高い尼寺の東慶寺には、複雑な事情を抱えた女たちが離縁を求め駆け込んできた。女たちの聞き取り調査を行う御用宿・柏屋に居候する戯作者志望の医者見習い・信次郎(大泉洋)は、さまざまなトラブルに巻き込まれながらも男女のもめ事を解決に向けて導き、訳あり女たちの人生の再出発を後押ししていくが……。


演技派の女優(戸田恵梨香満島ひかり)見たさに鑑賞してきました。
時代設定がリアルすぎるのか、台詞が理解しづらいので、なかなか感情が伝わりにくい部分がありました。
それでも、ストーリーは理解できるので退屈はしなかったです。
時間的にも2時間オーバーだけど、そこまで苦痛じゃなかったです。

ただ。個人的には泣いたり笑ったりする場面もほとんどなくて、特別な感想はほとんどありません。
見なくても良かったし、見ても損じゃない。そのぐらいかな~

あとは変かもしれないけど、あの時代の夜には特別な闇があってとても生きていけない。
そんな、小学生のような怖さを感じちゃったりしました…

f:id:msz-x:20150517211951j:plain