Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

もちもちの木

野田に用事があって近くを通ったのでお昼は、『もちもちの木』にしました。
お昼ちょっとまえということでしたけど、行列になってました。
で待つこと15分。ようやく席に案内されたのですが…

座敷の6人用テーブルですよ…
おいら、もちろん一人です。

店内は座敷の6人用が2つくらい。4人用が2つくらい。
あとは大きなテーブルが2つあって、これは相席で15人位は座れるのかな…

自分の後ろは3人組みとか言う若い夫婦なので、そっちを先に通すこともありだとは思いました。
それでも順番を守ってくれたのは、店員の優しさだったのかもしれません。

まぁそもそも、店員が何名様ですか?と聞かれた時に自分は一人ですと答えた後に、後ろの若い夫婦は3人と答えておりました。
生後半年にも満たない、首もすわっていないような子供を抱きかかえていたのですが、その子を入れて3人です。
そもそも、その子供は食べないでしょ…。それにずっと抱きかかえていないとダメなやつでしょ…
それに、この混雑で3人ってちょっと非常識なんじゃ~という空気が、待ち行列にもわいたのは事実です。

そんな経緯があったので、6人座敷といいながら、先に通してくれたことは少し気持ちが良かったです。

すわった直後に、すぐにテーブル空いたら移りますから…と店員に伝えました。
水を飲んでオーダーをした時に、すぐにテーブルが空いたので、そちらに移動しました。
その後に、6人席にその若い夫婦が3人??で座っていましたけど…
一切そこに遠慮はなかったですね。そんなもんです。

で、ラーメンの方は、中盛り・煮玉子・チャーシューという豪華版をオーダーしましたが、残念。
まったくの量を考慮できていなかったです。
いつものアツアツで美味しかったですけど、1/3は残してきてしまいました。多すぎました。

ごちそうさまです。

f:id:msz-x:20150405121327j:plain
f:id:msz-x:20150405121340j:plain

f:id:msz-x:20150405122921j:plain