Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

まるき

松戸の市役所近くにある「まるき」で今年初のラーメン。
待ちの時間は15分くらいで入れました。

f:id:msz-x:20150104140639j:plain
f:id:msz-x:20150104142453j:plain

まるきそばの小とチャーハンの小をオーダーして頂きました。
スープは煮干系でインパクトのある味です。チャーシューも煮玉子もワンタンもでれも美味しいです。
サイズが小といいながらも、麺一玉分なので十分な量ですね。
チャーハンは極々オーソドックスな味付けで美味しかったです。

f:id:msz-x:20150104143006j:plain
f:id:msz-x:20150104143013j:plain
f:id:msz-x:20150104143031j:plain
f:id:msz-x:20150104143010j:plain

全般的に唇がギトギトになるような脂の感じで、さっぱりと言う感じじゃないです。
おまけに、食べてから2時間くらいは鼻の奥に煮干の匂いが込み上げてくるような感じがしましたね。

まぁパンチがあって個性的で美味しいラーメンでした。