Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

朝からチャイム

朝の早くの寝ている時にインターホンが鳴った気がしたけど…
まぁマンションのエントランスからのイタズラかなと思って寝てました。

そんで、それから30分後ぐらいですか、会社に行く為に家を出なきゃって感じの時です。
また、インターホンのピンポーンが鳴ったので、出てみると隣の人でした。

カギが折れて(カードキーなのでおれることがある…)部屋に入れなくなったとか
夫婦そろって部屋の外で、マンションの管理会社とかと調整していたみたい
でも、うちのマンションには管理人とかいないし、マスターキーとかもないんだよね

で、自分の部屋を通ってベランダへ。
そこでベランダの仕切り板を破って解決です。
部屋にはスペアのカギがあるようで問題ないみたい。

なので、私はそのまま鍵を閉めて、会社に出社です。
あんまり感謝はされていないような…感じです。
まぁ部屋を通したってだけですからね。